2009年09月01日

エングレに墨入れしてみました

ども yabuhiro です。

早いモノで、今日から 9月になりますが



暑っち~いんだよ~! ポッチャリ系なめんな~!



って叫びたくなる位暑い毎日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ど~せなら、おなかのラードも溶けてくれたらいいのに~。





さてさて

長らく中断していた APS-2 の組み込みも終わり一段落。

公言どうり、な~んもせんとのんびりと~



・・・ って訳にはいかない貧乏性な僕。

なんか手を動かしてないとイラん買い物をしそうなんで、お手軽に塗装でも。

で 生贄は、以前登場しました チヨダの WILDEY 。

ポンプが破損しており、発射不能だったのを修理してたんですが、スプリングが強すぎるのか、3回直して3回破損 ・・・ さすがに諦めました。

今後はモデルガンとして、第2の人生を歩んでもらうべく、お化粧直しという訳なんです。

塗装までは順調に終わったんですが、イラん事を思いつきまして。

これは明らかに、今月号のコンマガの影響です。



墨入れちゃおっかな~?



折角のエングレですから、目だった方がいいかなと。

始めのウチは、水性塗料の黒をアクリル溶剤でジャブジャブに薄めて、面相筆でチマチマと塗ってたんですが



プツンっ!



途中で、僕の中の何かが切れました。



ウガ~!



輪郭なぞって、中を面で塗りつぶし ・・・。

で この仕上がり。



エングレに墨入れしてみましたエングレに墨入れしてみました

画像では結構イケる仕上がりなんですが、近くで見るとエングレの輪郭内と外では、微妙に色が違ってるわハミ出してるわ ・・・。(汗)

墨入れって難しいんですね。

水性塗料を流して、綿棒でチョンチョンって訳にはいきませんでしたよ。

まっ 何事も経験経験~♪

上手くはいきませんでしたが、エングレが目立ってかな~りゴージャス!

エングレガン い~かもよ?

では。






同じカテゴリー(ハンドガン (エアコック))の記事画像
LUGER P08 4inc (マルゼン)
BERETTA 92FS カスタム Ver. (マルゼン)
WILDEY お色直し完了
DESERT EAGLE ロングバレル Ver. (SⅡS)
3者(3社?)3様
WILDEY 45 MAG (千代田製作所)
同じカテゴリー(ハンドガン (エアコック))の記事
 LUGER P08 4inc (マルゼン) (2009-10-08 01:00)
 BERETTA 92FS カスタム Ver. (マルゼン) (2009-10-07 01:00)
 WILDEY お色直し完了 (2009-09-02 01:00)
 DESERT EAGLE ロングバレル Ver. (SⅡS) (2009-08-25 01:00)
 3者(3社?)3様 (2009-08-24 01:00)
 WILDEY 45 MAG (千代田製作所) (2009-08-23 01:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。