2009年09月02日

WILDEY お色直し完了

WILDEY お色直し完了WILDEY お色直し完了

WILDEY お色直し完了WILDEY お色直し完了

ども yabuhiro です。

早々と WILDEY のお色直しも完了しました。

シルバー塗装は初めてでしたが、塗料が優秀だったせいか、特に問題も無く終了です。



WILDEY お色直し完了

今回使用した塗料です。

全体を CAROM の 『チタニウムシルバー』 ・ メタルパーツを プライマーを吹いた上から 『ブラックスチール』 で塗装しました。

チタニウムシルバーは、被膜強度はブラックスチールに劣りますが、乾燥時間の短さがいいですね。

何と 10秒で触れる強度が出るんです!

又、何度か墨入れを失敗して塗装し直しましたが、ムラになる事もありませんでしたし、厚塗りしても仕上がりが綺麗です。

この辺はブラックスチールで経験済みですが、素人でも失敗の少ない塗料はありがたいですね。

お陰で、1日仕事で完了です。



WILDEY お色直し完了

で コレが~



WILDEY お色直し完了

こうなりました。

グリップは、M40A2 で使った残りの 『つや消しクリアー』を吹いて、プラスチックっぽいテカテカ感を抑えてあります。

パッと見 ラバーグリップみたいな仕上がりになりました。



ココまでやると、さすがに昔のエアコキには見えませんね。

黒の時には どこかボテ~っとした野暮ったさがありましたが、シルバーになったら 洗練された高級カスタムに見えるます って言ったら言い過ぎですかね。(笑)

僕的に、コレなら撃てなくても OK な位 大満足な仕上がりとなりました!

しばらく枕元に置いて眺めるとします。



次の生贄を探さんといかんな~。(笑)



マツシロの AUTO MAG 辺りでもいっとく?

では。



WILDEY お色直し完了


同じカテゴリー(ハンドガン (エアコック))の記事画像
LUGER P08 4inc (マルゼン)
BERETTA 92FS カスタム Ver. (マルゼン)
エングレに墨入れしてみました
DESERT EAGLE ロングバレル Ver. (SⅡS)
3者(3社?)3様
WILDEY 45 MAG (千代田製作所)
同じカテゴリー(ハンドガン (エアコック))の記事
 LUGER P08 4inc (マルゼン) (2009-10-08 01:00)
 BERETTA 92FS カスタム Ver. (マルゼン) (2009-10-07 01:00)
 エングレに墨入れしてみました (2009-09-01 01:00)
 DESERT EAGLE ロングバレル Ver. (SⅡS) (2009-08-25 01:00)
 3者(3社?)3様 (2009-08-24 01:00)
 WILDEY 45 MAG (千代田製作所) (2009-08-23 01:00)
この記事へのコメント
きれいに仕上がりましたねw

吹き付けて10秒で乾燥するとは素晴らしいw

しかしこの銃はスペックが派手な割りに映画やコミック・アニメでの登場は恵まれていなかったように思います。

記憶にあるのはチャールズ・ブロンソンが使ったってのと、望月三起也の「四つ葉のマック」ぐらいしか…
Posted by リベレーター at 2009年09月05日 00:21
リベレーター 様
コメントありがとうございます。

僕的に、『シルバー系の塗料は、乾燥時間が黒よりもかかる』的なイメージがありましたが、その点今回の塗料は扱い易かったですね。
CAROM の塗料は、どれも優秀だと思います。

僕も、 WILDEY は 『DETH WISH 3』 でしか見た事がありません。
もっと見直されてもいい鉄砲だと思うのですが、今となっては デザインが少々古いかも?(笑)
Posted by yabuhiro at 2009年09月05日 02:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。