2009年05月07日

マルゼン KG 9 SP

マルゼン KG 9 SP


マルゼン KG 9 SP

マルゼン KG 9 SP

ども yabuhiro です。

マルゼン製ライブカート式も今回が最終回、KG9 SP です。

前回の KG9 のポンプアクション版になり、当然実物には存在しないゲーマー仕様です。

この頃のゲーマーズカスタムって、『多弾数』 か 『ポンプアクション』 に偏ってましたね。

特にポンプアクションに関しては、あのスーパー9 ですらポンプアクション化されました。

LSからトンプソンのポンプアクションなんてのも出てた位ですし、何でもありでしたね。(笑)

箱のデザインからして、①KG9 → ②mini UZI → ③KG9 SP → ④Ingram M10 の順番に発売されたのではないでしょうか?

今回は、取り説ありませんでした。



マルゼン KG 9 SP

ゲーマーカスタムだとショートバレルのイメージが強いですが、8cm 程長くなってます。

バレルの延長 = 命中率アップ の図式?

友人は、コレにインナーバレルムキ出しのまま、更にロングバレル化してました。 (同種のUZIもいた様な気が ・・・。)

今では考えられない無茶をしていたのは、若さゆえですね(笑)

僕は、この長さの方がスタイリッシュに感じられて好きなんです。

ちょっと啓弊社っぽいですが ・・・。



マルゼン KG 9 SP

シリーズ4回目にして、初めて登場のカートです。(汗)

左は KG9 ・ UZI 共用カート (最近リリースされた LA 870 のカートも使えるらしいです。) 、右は Ingram M10 ・ ハンドガンシリーズのカートです。

このシリーズ、カートが無くては始まりませんので、オクで結構買い漁りました。(笑)

20年以上前の鉄砲で、カートのサイズを実際に使用する弾のサイズに近付けていたのは、ちょっとビックリです。



マルゼン KG 9 SP

コレは、1年程前にオクで見つけ落札しました。

取り説はありませんでしたが、カート・BB弾ケース共に欠品も無く、状態も良好でした。

この頃には既に、シリーズ制覇に関しては 僕的にど~でもよくなっていましたが、最後の1丁 コレで完了するのでケジメとして購入しました。

今はコレクションとして、揃えておいて良かったと思ってます。

では。




同じカテゴリー(ライフル (エアコック))の記事画像
SCORPION (米澤玩具)
Mauser F-1 SNIPER (TANAKA)
マルゼン KG 9
マルゼン mini UZI
マルゼン Ingram M10A1S
マルゼン イングラム M10
同じカテゴリー(ライフル (エアコック))の記事
 SCORPION (米澤玩具) (2009-08-26 01:00)
 Mauser F-1 SNIPER (TANAKA) (2009-08-02 01:00)
 マルゼン KG 9 (2009-05-06 01:00)
 マルゼン mini UZI (2009-05-03 01:00)
 マルゼン Ingram M10A1S (2009-05-02 01:00)
 マルゼン イングラム M10 (2009-02-14 20:36)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。