2009年05月03日

マルゼン mini UZI

マルゼン mini UZI


マルゼン mini UZI


マルゼン mini UZI


ども yabuhiro です。

前回の Ingram に続きまして、マルゼン製ライブカート式コッキングガンの第2弾、mini UZI です。

オクを見てると、たまにロングマガジンが付いた個体をみますが、そんなのあったんですかね?

コレは、ショートマガジンが付いてます。



マルゼン mini UZI


マルゼン mini UZI


取り説です。

この頃の取り説って、イラストが多用されていて どこか独特の雰囲気があります。

MGC の、イラコバさんのイラスト入りの取り説を思い出すなぁ~!


マルゼン mini UZI


ストック基部のネジを押すと、ストックの開閉が出来ます。

意外としっかりしているって言ったら失礼?(笑)



4種類あるこのシリーズは、現在は揃ってますが この mini UZI が最初の1個目だったたんです。

購入のいきさつは、ふつ~に店頭の中古コーナーに並んでいたトコロを保護しました。

カートが2個が欠品しておりましたが、本体はめっちゃキレイです。

懐かしさのあまりに購入決定!

と 同時に、シリーズ制覇の長い道のりがスタート ・・・。

お店の人に言われました。



「こんなの買うの、yabuhiro さん位なモンだよ。」



だったら、もうちょっと お値段まけてよね~!(笑)

今でも十分通用しそうなディテールが、結構お気に入りなんです。



僕は UZI が結構好きだったりします。

でも あまりモデルアップされませんよね ・・・。



① UZI ・・・ マルイ 電GUN ・ マルイ エアコック (まだあるの?) ・ マルシン 電GUN (絶版) ・ マルシン カート式ガスブロ (絶版)

② mini UZI ・・・ WA ガスブロ ・ マルゼン カート式エアコック (絶版) ・ コクサイ ガス (絶版)

③ マイクロ UZI ・・・ JAC ガス (絶版)

④ UZI ピストル ・・・ マルゼン ガスブロ (絶版)



こんなトコですかね?

いや~ それにしても 見事な 『絶版』 の嵐ですね。(笑)

マルイの UZI も カタログ落ちしそうな勢い?だしね。

WA の mini UZI は、買わないよ~! ・・・ 多分。

安定供給される UZI のモデルアップを希望します。(KSC さん辺り、いかがでしょうか?)

・・・ 無理?(笑)

では。




同じカテゴリー(ライフル (エアコック))の記事画像
SCORPION (米澤玩具)
Mauser F-1 SNIPER (TANAKA)
マルゼン KG 9 SP
マルゼン KG 9
マルゼン Ingram M10A1S
マルゼン イングラム M10
同じカテゴリー(ライフル (エアコック))の記事
 SCORPION (米澤玩具) (2009-08-26 01:00)
 Mauser F-1 SNIPER (TANAKA) (2009-08-02 01:00)
 マルゼン KG 9 SP (2009-05-07 01:00)
 マルゼン KG 9 (2009-05-06 01:00)
 マルゼン Ingram M10A1S (2009-05-02 01:00)
 マルゼン イングラム M10 (2009-02-14 20:36)
この記事へのコメント
私のは、ロングマガジンですよ。フォールディングストックモデルの後に発売されたようですね。
サバゲ向きに改良したカスタムモデルとして発売されていました。

後、ポイントかマルコシ辺りからカートタイプのUZIピストルが出ているのですが、まだ見たことが無いです。
yabubhroさんのUZIコレクション期待しています、頑張ってください!
(私のオススメUZIは、マルシン金属モデルガンです!)
Posted by ネコ at 2009年05月04日 11:03
ネコ 様
コメントありがとうございます。

>私のは、ロングマガジンですよ。
やっぱそういうバリエーションがあったんですね。
僕はてっきり、ロンマグはオプション販売品なのかと思ってました。(笑)

最近リリースされたカート式ショットガン(あれはショットガンなのか?)のカートが流用出来るのをネコさんの記事で知りました。
オクでカートを漁る必要が無くなって、嬉しい限りです。

ポイントのウージーピストルは、僕も知りませんでした ・・・。
貴重な情報、ありがとうございます。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年05月04日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。