2009年03月21日

頂き物のお裾分け

頂き物のお裾分け


ども yabuhiro です。

先日、ダミーカートを頂きました。

僕にくれた方も、他の人からの頂き物らしいですが、

『AK好きなyabuhiroさんは、持ってないとダメでしょう!』

って、お裾分けしてくれました。

めっちゃ嬉しいです〜。

で このカートですが、小さい方は『AK74』用のらしいですが、大きい方が何用なのか分かりません。

頂き物のお裾分け


比較してみると、結構デカいね。

最初は単純に『SVD用』かと思いました。

でも、M60 のダミーカートよりもデカい様な気がするんですが、気のせい?

『PKM用』かな?

でも SVD と同じ 54R 弾だよね…。

お尻の刻印です。
頂き物のお裾分け


『PMC 30-06 SPRG』 となってます。

ってか、東側の鉄砲の弾丸の刻印に、アルファベットってどうなのよ!

そんなモンなの?

よく分かりませんが、FPK 風味に使えないかな〜。

では。


同じカテゴリー(レプリカパーツ・その他 (AK系))の記事画像
互換性無し?
β スペツナズにレールを付けたい その3 M83 編
β スペツナズにレールを付けたい その2 SAMSON 編
β スペツナズにレールを付けたい その1
タイミング 悪い? それとも 良い?
AK用 ストックパイプ
同じカテゴリー(レプリカパーツ・その他 (AK系))の記事
 互換性無し? (2009-10-25 01:00)
 β スペツナズにレールを付けたい その3 M83 編 (2009-07-27 01:00)
 β スペツナズにレールを付けたい その2 SAMSON 編 (2009-07-26 01:00)
 β スペツナズにレールを付けたい その1 (2009-07-25 01:00)
 タイミング 悪い? それとも 良い? (2009-07-20 01:00)
 AK用 ストックパイプ (2009-06-28 01:00)
この記事へのコメント
アメリカの30-06弾ですね。M1ガーランドやBAR、ブローニングM1917なんかに使われた弾です。
Posted by 通りすがり at 2009年03月21日 18:46
通りすがり 様
コメントありがとうございます。

コレ、やっぱり西側の弾薬だったんですね。
M1 ガーランドって、こんなデカい弾なんですね〜。
当たったら、痛そう …。
Posted by yabuhiro at 2009年03月22日 01:25
PMCってのは韓国のメーカーらしいです。
参考までに
http://www.odcmp.org/new_forum/topic.asp?ARCHIVE=true&TOPIC_ID=58647
ってフォーラムによくわかんらん英語で書いてあります。
Posted by walkincat at 2009年03月23日 21:33
walkincat 様
コメントありがとうございます。

>よくわからん英語で書いてあります。
・・・ ホントによく分からんです。(笑)

でもやっぱり西側の弾薬のダミーみたいですね。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年03月24日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。