2009年03月12日

EAGLE R・A・I・D PACK

EAGLE R・A・I・D PACKEAGLE R・A・I・D PACK



















ども yabuhiro です。

皆さんはどんなバックパックをお持ちですか?

ってゆ~か、バックパックって持ってます?

僕は 『サバゲにバックパックはイラね~!』 派でしたので、興味の対象外でした。

ですが、セーフティと駐車場が遠いフィールドになると、荷物の運搬で何回も往復するのがツラい年齢なんですよ ・・・。(泣)

丁度サバゲで知り合った方から、

『yabuhiro さん、いいバックパックがあるんで、買ってくれませんか?』 

っていう申し出があって、それを機会に初購入したのが5年程前でした。

『今持ってきてるんで、ちょっと待っててね。』

『いいですよ。 で メーカーどこの ・・・ って、あ~行っちゃった。 多分どこぞのレプだろうから、サバゲで使うにはイイかもね。

さ~て、バリバリ使うぞ~!』

な~んて思っていたら ・・・



ド新品じゃん! しかも EAGLE!



その場で、即購入となりましたとさ。(笑)



EAGLE R・A・I・D PACKEAGLE R・A・I・D PACK



















このパックには、通常版の各色とODのみのAIRBORN版があります。

コレは、底にカラビナが無いので恐らく通常版と思われます。

EAGLE のロゴの下がベルクロで外れる様になっていて、そこからキャメルのチューブを、左右のフラップを外して衛星通信器のアンテナが出せる様になってます。



EAGLE R・A・I・D PACKEAGLE R・A・I・D PACK



















EAGLE R・A・I・D PACKEAGLE R・A・I・D PACK



















最後の写真は、実際のセットアップ例です。

中も細かく仕切られており、アイテム別に選別出来る、メディカルバックみたいなレイアウトです。



こ・これは ・・・ 使えるケド ・・・



バックパック初心者の僕には、ハードル高過ぎじゃね?(笑)




上手く使いこなせなかったら、もったいないかな?

って事で、5年間ウチでホコリ被らせてます。

そっちの方がもったいなくね?

では。



同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事画像
そろそろコイツの出番かな?
明日香縫製 AK用バンダリア
ビアンキ ホルスター
GUNSLINGER PACK
無線機
TAC-T TRAUMA PACK
同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事
 そろそろコイツの出番かな? (2009-11-04 08:11)
 明日香縫製 AK用バンダリア (2009-08-09 01:00)
 ビアンキ ホルスター (2009-03-27 01:43)
 GUNSLINGER PACK (2009-03-17 10:22)
 無線機 (2009-03-13 10:00)
 TAC-T TRAUMA PACK (2009-03-12 21:45)
Posted by yabuhiro at 10:26│Comments(4)装備・ウエア
この記事へのコメント
お初にお目にかかります。

RAIDパック仲間発見!

http://hakaima.militaryblog.jp/e42173.html
自分のはEAGLEではなくLF製コヨーテブラウン色ですが、全く同じ構造で容量があってジッパーも全面なので荷物が多い時も詰めやすくて重宝してます。
そして何よりかっこいいのでもう一つ欲しいくらい気に入ってます!
Posted by 【無紙】 トム・ブラウン 【蚊舞兎】【無紙】 トム・ブラウン 【蚊舞兎】 at 2009年03月12日 15:43
トム・ブラウン 様
コメントありがとうございます。

コヨーテブラウンをお持ちですか!
いいな~。

僕は、空挺隊がRAIDパックを装備した写真を見て欲しくなったんですが、こんな機会でも無ければ購入出来ないお値段に、後からビックリしました。

バックパックは、お値段がネックですね。
と 言いながら、EAGLEの3DAYSパックを探していたりします。(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年03月12日 21:53
EAGLE A-ⅢPACKはミリタリーイベントなんかでみんな背負ってますが、RAIDは見たことないですね。

容量もRAIDとあまり変わらないので、新調するよりもコイツを使ってあげるのも・・・

国内は高いです(苦笑)
買うなら円高なので海外ショップから個人輸入すると安いですよ。 ウェビング無しのA-Ⅲだと送料入れても170ドルくらいで済むみたいですし。
Posted by 【無紙】 トム・ブラウン 【蚊舞兎】【無紙】 トム・ブラウン 【蚊舞兎】 at 2009年03月12日 22:10
トム・ブラウン 様
コメントありがとうございます。

>RAIDは見たことないですね。
そ~言われると、チョット使ってみよ~かな。(笑)

憧れはRAIDパックとSOEのコブラパックなんですが、実用的なのはAⅢかなって思いつつ、実際に使っているのは TAC-T の TRAUMA パック だったりします。

バックパックは、理想と現実が上手く噛み合いません。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年03月12日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。