2009年03月01日

ナイツ サイレントリボルバー Ver.2

ナイツ サイレントリボルバー Ver.2ナイツ サイレントリボルバー Ver.2



















ども yabuhiro です。

先日購入しました、タナカのルガー・スーパーレッドホークです。

極端にハンドガン、ガスガンの登場の少ない当ブログに於いて、『何で?』 って感じなんですがね。(笑)

実は夏頃から探しておったんですが、『今更新品で購入するのもね~』 って感じで、中古の出物をじっと待っていたら ・・・



早 5ヶ月経過!(爆)



待ちすぎでしょ!(笑)

まぁ カシオペアの件もあってか、タナカさんの製品の中古価格が下がり気味の今がチャンスかな?

な~んて思ってたら、突然いい出物が出現。



今が、買いって事! (ユースケ風)



って言われているかの様でしたので、そのまま中古のレッドホークを連れて帰りました。

これも ご縁でしょう。

で 何するの? って事ですが ・・・ コイツのベースに使います。

ナイツ サイレントリボルバー Ver.2ナイツ サイレントリボルバー Ver.2



















以前オクで落とした、ナイツ サイレントリボルバーのキットです。

以前 Ver.1 の記事 を載せましたが、それとは違うキットで、ウォールナットを使った贅沢仕様。

『ブナ材とは違うぜ~!』 って感じはプンプンするのですが ・・・



元ネタの実物は、黒のファイバー製と思われるのですが ・・・。(爆)



実物が木じゃないなら、どっちでも一緒だがね・・・。

逆に、高級過ぎなんじゃないの?

コイツの素性に関しては、過去記事を参照してもらうとして、完成したら Ver.1 での不満点がかなり改善されたモノになりそうな予感~♪

今回は 命中精度度外視で、そのまま組みますよ。

スケルトンストックの色合いに合わせてシルバーにするか (その場合は、バレルジャケットをシルバー塗装する予定。) ・・・。

それとも バレルジャケットに合わせて黒にするか (その場合は、スケルトンストックを黒塗装の予定。) ・・・。

『ウォールナットの地肌にはシルバーが似合うよな~。』 と思いつつも、今回のご縁を優先して黒に決定しましたよ。

ただ、問題が1つ ・・・。



マウントリングが手に入らな~い!(泣)



タナカにまだ在庫あるんかな?

全部揃ったら、アップします。

では。



PS 今回初めてリンク機能を使ってみた。

ブログ初めて5ヶ月 ・・・ こんな機能があるなんて知らんかったよ。(笑)






同じカテゴリー(ライフル (ガス))の記事画像
Ingram Mac11 (WA)
L85-A1 (MMC)
AR15 GAS-BLK (JAC)
Super ENFORCER MAXI 8mm (マルシン)
WZ 63 Machine Pistol (TANAKA)
GREASE GUN M3A1 (JAC)
同じカテゴリー(ライフル (ガス))の記事
 Ingram Mac11 (WA) (2009-11-17 10:40)
 L85-A1 (MMC) (2009-10-30 01:00)
 AR15 GAS-BLK (JAC) (2009-10-29 01:00)
 Super ENFORCER MAXI 8mm (マルシン) (2009-09-20 01:00)
 WZ 63 Machine Pistol (TANAKA) (2009-09-19 01:00)
 GREASE GUN M3A1 (JAC) (2009-09-14 01:00)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいております。

わたしも造りたくていろいろ研究しております。


マウント、マルシンさんのならまだ入手可能みたいですよ。

仕上げが(-_-#)ですが…
Posted by 柴犬 at 2009年03月01日 10:44
柴犬 様
コメントありがとうございます。

CM誌に掲載されてから随分と経ちますが、今でも色褪せないトコロがナイツらしいかな? って思ってます。

マルシンさんのでフルスクラッチも考えましたが、棘の道になりそうなので止めました。(笑)

>マルシンさんのならまだ入手可能みたいですよ。
タナカ製のリングが入手不可なら、仕上げに難があってもマルシン製を使うしか無さそうです ・・・。

情報ありがとうございます。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年03月02日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。