2009年01月27日

名も無きスコープ その3

名も無きスコープ その3


ども yabuhiro です。

例によって、3回1セットです。(笑)

皆さんは 『SIMMONS』 ってメーカーさん ご存知ですか?

僕はコレを購入した当時は知りませんでしたし、この道に入って15年になりますが、今でもあまり聞きません。 (有名だったらゴメンナサイ・・・。)

実はこのスコープ、僕が初めて買ったスコープなんです。

マルイのSG-1が出た際に、同時購入しました。

やはり、SG-1 にスコープはマストアイテムであろうという事で。

で お店の人に何がいいか聞いたら、コレを薦めてくれたんです。

まだこの趣味を始めたばかりのウブな頃で右も左も分りませんでしたので、言われるままに購入。

『SIMMONS スコープセール』 中でもあって、12000円位だったと思います。

で 散々使いまくって、今は隠居状態。(笑)

性能ですが・・・



まぁ それなりですかね・・・。



マルイのプロスコープと同等レベルかと。

最初に買ったモノの印象は強いもので、今はコレが僕がスコープを選ぶ際のバロメーターになってます。

低いハードルですが・・・。(笑)



今は低価格でいいスコープがいろいろありますね。

僕的には、水平器内蔵のバイパーはいいと思ってます。

レンズのクォリティーも上がってますしね。

1万円台でタスコのスコープ買えるんだもんな・・・。

いい時代だな~。

オヤジの戯言でした。

では。










名も無きスコープ その3



同じカテゴリー(スコープ)の記事画像
ADCO エアガンサイト
タスコ プロポイント 2
名も無きスコープ その2
名も無きスコープ その1
タスコ M3-6×
C MORE レールウェイ
同じカテゴリー(スコープ)の記事
 ADCO エアガンサイト (2009-02-26 18:59)
 タスコ プロポイント 2 (2009-02-08 22:41)
 名も無きスコープ その2 (2009-01-27 01:20)
 名も無きスコープ その1 (2009-01-26 16:43)
 タスコ M3-6× (2009-01-15 13:53)
 C MORE レールウェイ (2009-01-06 18:29)
Posted by yabuhiro at 15:00│Comments(1)スコープ
この記事へのコメント
アメリカでは有名で、実銃用として売られているスコープですよ。
http://www.belisimo.com/products.asp?cat=454&pg=2
実は、先日、外箱に保管してるのが出てきました。
購入は、東京赤羽駅前にある”例の店”です。
当事で¥12.800 だったかな~
Posted by ジーン at 2010年08月05日 03:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。