2009年01月26日

名も無きスコープ その1

名も無きスコープ その1


名も無きスコープ その1


ども yabuhiro です。

僕は光学機器が大好きで、LEUPOLD やら Trijicon やらいろいろと試しております。

ですが、高けりゃいいのかと言えば、そんな事はありません。

特にサバゲ用に限って言えば、尚更です。

安くても、いいスコープはあるんだよ!

今回はそんなお話し。



このスコープは、ブッシュネルのスコープです。

ホロサイトとか出してるメーカーさんですね。

ブッシュネルのスコープと言ってもピンキリでして、コレは 『SPORTS VIEW』という安いシリーズ。

お値段 前後のバトラー付きで、13800円でした。

一時期どこの鉄砲屋さんでも見掛けましたが、しばらくしたら全く見なくなりました。

在庫処分で、大量に放出したのかな?

表面仕上げがかなりのツヤありなのが気になりますが…。

1インチチューブの小振りな感じがミドルスナイパーに丁度いい感じ。
ですので、バラす前のクライムバスターに載せてました。

タスコのハイマウントリングで、丁度同じ様なツヤ加減のがあったので、即採用。

コレが余計にチープに見える結果に…。(笑)

まぁ スポーターっぽく見えて、かえってよかったかな?



僕は、サバゲ用のスコープに求める点は、

1. レンズの集光率の高さ(明るさ)。

2. アイレリーフの合わせ易さ。

その点、コレは文句無しでした。

僕は何故か、上手くアイレリーフが合わせられません。

下手なんですかね?(汗)

このスコープは、そんな僕でも簡単に合わす事が出来ました。

過去に使用したスコープの中では、2番目に合わせ易かったですね。

えっ?じゃあ1番は何かって?

それは、またの機会に。

30mmチューブ以外は使えんと思ってた僕ですが、目からウロコの1本でした。

でも、レンズのクォリティーは、お値段に比例しますので、それなりですが。(笑)

では。

名も無きスコープ その1



同じカテゴリー(スコープ)の記事画像
ADCO エアガンサイト
タスコ プロポイント 2
名も無きスコープ その3
名も無きスコープ その2
タスコ M3-6×
C MORE レールウェイ
同じカテゴリー(スコープ)の記事
 ADCO エアガンサイト (2009-02-26 18:59)
 タスコ プロポイント 2 (2009-02-08 22:41)
 名も無きスコープ その3 (2009-01-27 15:00)
 名も無きスコープ その2 (2009-01-27 01:20)
 タスコ M3-6× (2009-01-15 13:53)
 C MORE レールウェイ (2009-01-06 18:29)
Posted by yabuhiro at 16:43│Comments(0)スコープ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。