2008年11月05日

オークリー SIハーフジャケット

オークリー SIハーフジャケット

ども yabuhiro です。

僕がお邪魔してますサバゲでは、ゴーグルが望ましいですが、自己責任で Oakley のサングラスはOKなのです。

ミリフォトでも、Oakley や WillyーX 等のアイウェアの使用が確認されております。

やっぱりかっこいいですよね~!

では、何故 Oakley はOKなのでしょうか?

それは、レンズの強度が高いから。

規制実施前に、2Jのボルトアクションに接射された Oakley のレンズを見せてもらいました。

少しへこんでいるかな?って思える程度のキズが入っているだけで、勿論割れてなどいませんでした。

Oakley スゲ~!

とは言え、XX / Twentys  ・ Monster Dog ・ Gas Can 等、フr-ムがレンズ全体を包むタイプしか使用は認められておりません。

まぁ 当然と言えば当然ですよね。

で 僕が選んだのはコレ、SI ハーフジャケット (店頭価格 16800円) です。

ぜんぜん、フレームがレンズ全体を包んでないしっ!


「Oakley 欲しい!」 の勢いだけで選びました!(爆)


・・・ 当然サバゲで使えません。(笑)

でも 普段使いなら、コレがシンプルで1番使いやすいかな?

なんとなく、僕の Oakley のイメージが、ミリフォトからマリナーズのイチロー選手に変わっているような ・・・。

かけてみると、このフィット感は独特の感じがありますね。

頼りないよ~な、フィットしているよ~な、説明しにくいビミョ~な感じです。

動いてブレが無いので、フィットしているんでしょうね~。

Oakley スゲ~!

・・・ ここで問題発生。

僕は、メガネが無いと全く見えません!(爆)

・・・ コンタクトも買うか?

だから、言ったでしょ?

勢いだけで選びましたって!(泣)

今では、キラーキャップの良き相棒です ・・・。

では。




同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事画像
そろそろコイツの出番かな?
明日香縫製 AK用バンダリア
ビアンキ ホルスター
GUNSLINGER PACK
無線機
TAC-T TRAUMA PACK
同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事
 そろそろコイツの出番かな? (2009-11-04 08:11)
 明日香縫製 AK用バンダリア (2009-08-09 01:00)
 ビアンキ ホルスター (2009-03-27 01:43)
 GUNSLINGER PACK (2009-03-17 10:22)
 無線機 (2009-03-13 10:00)
 TAC-T TRAUMA PACK (2009-03-12 21:45)
Posted by yabuhiro at 21:53│Comments(0)装備・ウエア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。