2008年11月01日

BLACK HAWK Hサス

BLACK HAWK Hサス

ども yabuhiro です。

気が付きますと、投稿回数も100回をとっくに過ぎておりました。

投稿を開始してから早2ヶ月、何とか毎日投稿を継続しております。

我ながら、「よ~やるわ」 って思います。

今後ともよろしくお付き合い下さい。(ペコリ)



装備シリーズ5回目は、BLACK HAWK の Hサスを中心としました、yabuhiro 流セットアップです。

ベースは BLACK HAWK のハイドロ対応の新型Hサスペンダー + BLACK HAWK パット付きベルトです。

これに各種ポーチをセットアップしております。

基本は 「夏に涼しい装備」 だったのですが、初投入は、雪の積もった2月のサバゲでした。(笑)

BLACK HAWK HサスBLACK HAWK HサスBLACK HAWK Hサス




















(写真 左) Hサスのバックルの色がOD色の新型です。

(写真 中) ベルトのバックル。不意に外れないようになっており、中央のポッチを押しながらサイドのボタンでリリースします。

(写真 右) BLACK HAWK のタグ。



このベルトとHサスですが、購入時期は一緒なのですが、製造時期が違うのかバックルの色が異なります。

新型からIRバックルになったはずですので、丁度過渡期の製品なのでしょう。

ベルトのパットのお陰で、全くズレません。 これならサスいらないかもね。

身の程知らずでMサイズを購入したのですが、今ではこのメタボ腹を回しきれなくなりました。(笑)

やっぱ、Lサイズにしとけばよかったな ・・・。

BLACK HAWK HサスBLACK HAWK HサスBLACK HAWK Hサス




















(写真 左) 沖縄ORDNANCE製 ダンプポーチの試作品。

(写真 中) M4 Mg が余裕で6本入る大容量。 本来の用途とは違うんですが ・・・。

(写真 右) タクティカルテーラー製 M60ポーチと、ORDNANCE製 アイコムポーチ。



Mg ですが、右の腰に付いている沖縄ORDNANCE製のダンプポーチに6本入れております。

まぁ こんだけ多弾数 Mg 持ってれば十分なので、他には装備せず1点集中です。

このポーチは試作品らしく、店頭でもそんなに数は無かったと思います。

僕は各社のダンプポーチを幾つか使用してきましたが、共通の不満点がありました。

それは、「入り口が狭い」、又は 「本体が薄くなっている為入れにくい」 という点でした。

しかし、コレは入り口がしっかり補強が入っており、全体にクシャっとならず、ダンプポーチ全般にある 「入れにくさ」 が無いのが気に入りました。

で 結局 Mg ポーチにしてたら意味が無いんですが ・・・。(汗)

蓋のゴム部分にベルクロが無いのもいいですね。

EAGLE のは蓋の上から Mg が飛び出さない様に更に蓋が付いており、それを止める為にベルクロが付いているんです。

コレがノーメックスのグローブに引っかかるのなんのって! クローブがボソボソです。

本来なら右利きの僕の場合は左腰に装着するべきなんでしょうが、何故かダンプは左、Mg は右の方が使いやすい人なので、こんな偏ったセットアップになってます。

難点としては、フルロード時は左右のバランスが悪い事ですかね。

当たり前だっちゅ~の!(笑)

で M60ポーチを左右に1個ずつ装備して、左をダンプ、右をユーティリティーとしております。

ちょっと深目なのがダンプに丁度良かったのと、買ったはいいが、使い道が無かったから無理矢理使用。

・・・ もう少し考えて購入します。(汗)

BLACK HAWK HサスBLACK HAWK HサスBLACK HAWK Hサス




















(写真 左) バックショット。 メッシュの背中が涼しそうです。 ハイドレーション対応です。

(写真 中) タクティカルテーラー製 メディックバック。 

(写真 右) メディックらしく、シザーを装備してみました。 ゲーム中は危険なので外してます。



後ろのブットバックに、タクティカルテーラー製 メディックバックを装着。

ウエストポーチの形状をしており、ベルトを収納してMOLEにも付けれます。

ここには、予備ゴーグルと予備マーカーが入ってます。 

よく忘れるんだよね~。途中で戻ると他の参加者にご迷惑が掛かりますので、その予防です。

メディックバックらしく、シザーを装着シースと脱落防止ベルトが付いております。

いろいろ探したのですが、なかなかシザーが手に入らず、最近あふりかさんのところで購入しました。

やっと、収まる所に収まるべき物が収まり、ちょっと嬉しかったりします。



僕は、基本的に同じブランドで統一するのが好きなのですが、軍隊、PMCではブランドの統一どころか色すら揃ってない事も多いですね。

僕的には邪道な装備なのですが、やっぱり自分流に使いやすいようにセットしてある分、愛着があるのは事実です。

コレはM4用のセットアップですので、今度はAKに合う様に組みなおしてみようかな。

GUNNNER Vol 10 に出てた、タクティカルレスポンスの受講者みたいに出来たらカッコイイ~!でしょうね。

では。








同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事画像
そろそろコイツの出番かな?
明日香縫製 AK用バンダリア
ビアンキ ホルスター
GUNSLINGER PACK
無線機
TAC-T TRAUMA PACK
同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事
 そろそろコイツの出番かな? (2009-11-04 08:11)
 明日香縫製 AK用バンダリア (2009-08-09 01:00)
 ビアンキ ホルスター (2009-03-27 01:43)
 GUNSLINGER PACK (2009-03-17 10:22)
 無線機 (2009-03-13 10:00)
 TAC-T TRAUMA PACK (2009-03-12 21:45)
Posted by yabuhiro at 10:14│Comments(0)装備・ウエア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。