スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月18日

MEU PISTOL LATE Mod. ( WA )





ども yabuhiro です。

今回は WA 製 MEU PISTOL LATE Mod. です。

J-ARMORY からもリリースされましたが、コレは WA の最初期型になります。

確かレイトモデルとアーリーモデルが同時発売され、両方購入したのでお金の都合を付けるのに大変だった記憶が ・・・。(汗)

ロングリコイルガイドとマグウェルは無いものの、それ以外はほぼ揃っている オラガバの理想形とも言え、コレ嫌いな方は少ないのではないでしょうか。 (いたら、ゴメンナサイ)

今となっては マルイからもリリースされておりますが、僕のお気に入りの1丁です。





▲スライドです。

刻印が、 左は 『MODEL 1911-A1 CAL.45』 、右は無刻印です。

大人の事情?(笑)

よく 『フレームはコルト製で、スライドは市販品の組み合わせ』 的な話しを聞きますが、それはアーリーモデルの事で、レイトモデルはスプリングフィールドアーモリーのプロフェショナルモデルをそのまま採用しています。

ですので、刻印は 左が 『PROFESSIONAL CAL.45』 、右が 『SPRINGFIELD ARMORY (ロゴ後ろ)』 だったと思いましたが ・・・ 違ったっけ?

最近では、キンバー製も MEU ピストルとして採用しているみたいです。





▲マズルです。

全てブラックで統一されて、精悍なイメージです。

ちなみに、実銃ではバレルはナウリン製、アーリーモデルはバースト製です。





▲フレームです。

エッグホールハンマーにアンビセーフティー、ビーバーテイル等は、アーリーモデルと形状が変更されておりますが、それは次回比較してみます。

グリップは、最初メタル製のダイヤチェッカーのグリップが付いてましたが、パックマイヤーに交換。

アンビセーフティが干渉しましたので、少し削りました。





▲サイトです。

言わずと知れた ノバックサイトです。

やっぱコレは外せませんね~!





▲マガジンです。

実銃同様 ウィルソンのステンレスマガジンを再現してます。

ストレート形状のハウジングには特徴的なランヤードリングもありますので、是非ジムテックのランヤードを付けたいトコロですね。




刻印など細かい相違点はあるものの、僕的にはよく出来ていると思ったので、保存用と2丁購入した位のお気に入りなんです。

コレにサファリのホルスターと SURE のライト付けたいんですが、出てこないでしょうね~。

では。


  続きを読む

Posted by yabuhiro at 01:00Comments(2)ハンドガン (ガス)