スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月07日

M16A2 MACHINE PISTOL (コクサイ)





ども yabuhiro です。

最近 『振動系 AR』 がやたらと気になります。

原因は ・・・



MAGPUL DVD



嗚呼 コスタごっこがしたい ・・・。 (病気?)

どうせサバゲ行けないんなら、撃って楽しめる鉄砲でイイがね~ ってね。

WA ガスブロ ・ マルイ 次世代 ・・・ どっちもイイですが、そんなお金は無い!

で ふと思い出して引っ張り出してきたのが コレ。

コクサイ M16A2 MACHINE PISTOL です。

まぁ 見たとーりのパトリオットピストルな訳ですが、コレ ブローバックモデルなんです。

コクサイさんは クライムバスターを初めとする非ブローバックの M16 シリーズを出してましたが、それの金型を流用したガスブロシリーズに着手したみたいです。

しかし、このマシンピストル以外の機種を見た事がありません。

恐らく倒産の方が早かったんでしょう。

当時の広告では、ドラムマガジンが予定されていましたので、ちょっと残念 ・・・。

僕はパトリオットピストルは好きなのですが、キャリハンはカットしておいて欲しかったな~。





▲フロント部です。

このハイダーとハンドガードが気に入っており、当時コレは PDI か コクサイでしか味わえませんでした。

今見直すと、時代を感じますね。(汗)

パトリオットピストルって、ハリソンフォード主演の映画で見た様な気がするのですが ・・・ 違ったっけ?







▲フレームです。

長いノズルが丸見えで、WA 程のリアルさはありませんが、セミ ・ フル共に非常に快調で 息をつきません。

ちなみに、ダストカバーは開きっぱなしです。





バッテリーケース バッファー部分です。

PDI のパトリオットに見慣れていると、かなり細く見えます。(汗)

非ブローバックの時はココにガス注入バルブがあり、その跡がそのままに ・・・ 金型を流用しているのが伺えますね。





▲キャリハンです。

先端に小さなピンが出てますが、コレがフロントサイトです。

コレで狙えと?(苦笑)

非ブローバックのパトリオットはキャリハン無かったのに ・・・。



切るか?(爆)





▲マガジンです。

サビ浮いてるし ・・・。(泣)

でも スチールの質感はイイ感じ。

ガスブロは苦手なんで、システムがどうとか分かりません。(ゴメン!)



で 今ウチでダカダカと撃って遊んでおります!

撃ってて笑える鉄砲に久しぶりに会えました。

あ~ 楽し~!

でも ・・・ 肩にリコイルを感じたかったな。(振り出しに戻る)

では。





  続きを読む

Posted by yabuhiro at 01:00Comments(4)ライフル (ガス)