2009年10月16日

BROWNING HI-POWER (TANAKA)

BROWNING HI-POWER (TANAKA)

ども yabuhiro です。

実家に戻って、ネタ持って来ました。

今回引き当てたのが、どーやら 『TANAKA のオート』 の山だったみたいです。

そんな訳で、しばらく TANAKA のオートが続く事でしょう。



BROWNING HI-POWER (TANAKA)BROWNING HI-POWER (TANAKA)

今回は TANAKA 製 BROWNING HI-POWER M1935 ハーフシルバー Ver. です。

でも、何かおかしくないですか?

ハイパワーのハーフシルバーは、『フレームシルバー』 なんで、この配色は逆なのでは?

どーやら TANAKA 側も意図的に逆にしたみたいです。

『コッチの方が、見た目綺麗だったからー!』 なーんて事は無いでしょうね。(笑)



BROWNING HI-POWER (TANAKA)BROWNING HI-POWER (TANAKA)

それにしても 綺麗なシルバーメッキですな。

今回の個体は、メッキ不良はありませんでした。

初期の SIG 226 なんて、ひどいモンでしたが ・・・。



このフレームのブルーは、以前見た事があります。

ある横浜のイベントで、TANAKAのブースが出てました。

物販イベントであるにも関わらず、TANAKA のブースでは展示ばかりで、製品の販売はありませんでした。

ガラスケースの中には、ルガーやらハイパワーやらが並んでましたが、その中に見慣れぬハイパワーが。

そのハイパワーは、『蒼かった』 んです。

正にこのフレームの色でした。

よく見てみると、イベント限定の受注生産品のブルーカスタム。



『ウチが今回販売出来るのはコレだけなんですよー!』



だって。

物販イベント ナメてね?

確かに魅力的だったんですが、ネックが 3つ。



① 価格が通常モデルよりも 5000円高い 25000円

② 代金は、その場で先払い。

③ 納期は 2ヶ月ですが、ハッキリ言ってもっとかかるかもね?



客 ナメてね?(爆)



ってその時は思って止めたんですが ・・・ 帰って来てから後悔しました。

当時ハイパワーなんて鉄砲に興味は無く、せーぜー黒人コメディアンが 高級住宅街を舞台にバンバンとハイパワーをぶっ放した映画があったなー位の認識でしかなかったんで。

この件があって、スモーキーズのイベント限定カスタム の時の無茶なお願いにつながっていきます。



BROWNING HI-POWER (TANAKA)

サイトピクチャーです。

どこか GM チックな ・・・。

やっぱ、設計者が一緒だと、似てくるんですかね?



BROWNING HI-POWER (TANAKA)BROWNING HI-POWER (TANAKA)

購入後 1回箱から出して、そのまましまい込んで以来 今回が 2回目の箱出しなんですが、



『あれっ? いつの間に木グリに代えたっけ?』



って錯覚した位よく出来たプラグリです。(笑)

純正の木グリも持っているハズなんですが、購入時期がバラバラだった為に、コッチも何処にしまい込んだか分からなくなってます。(汗)






僕的に、『ハイパワーは嫌いでは無いが 持ってる印象が悪い鉄砲』 なんです。

まぁ 全ては JAC のハイパワーが悪いんですがね ・・・ それについては、機会がありましたら また後日。

ミリタリー ・ カナディアン ・ チャイニーズ ・ ヴィジランティ ・ Mk Ⅲ 等のバリエーションがありますが、



今コレ買っとかないと、どーせどれも買わないんでしょ?



って思って、コレを購入したんですが ・・・



そのとーりになってます。(笑)

Mk Ⅲ は、今でもかなり欲しいなー。

では。


BROWNING HI-POWER (TANAKA)


同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事画像
M8000 COUGAR F (KSC)
STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC)
STI EDGE (KSC)
US 9mm M9 (KSC)
Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)
GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA)
同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事
 M8000 COUGAR F (KSC) (2009-11-16 16:58)
 STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC) (2009-11-12 23:50)
 STI EDGE (KSC) (2009-11-11 21:20)
 US 9mm M9 (KSC) (2009-11-10 23:29)
 Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC) (2009-11-09 12:31)
 GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA) (2009-10-24 01:00)
この記事へのコメント
こんばんわ

いいですよねハイパワー。
コレ、欲しいんですよ!
自分はマーク3、ミリタを所有してます。
最初は散々な目にあいましたが、今はハマってしまいました。
Posted by JBの愚息 at 2009年10月16日 01:28
JB の愚息 様
コメントありがとうございます。

あじゃさんのブログで、よくお見かけしますね。

やっぱいいですよねー ハイパワー!
最近になって、やっと良さが分かってくる様になりました。(トシくったか?)
僕は、最近スチールフィニッシュのミリタリーが出たみたいなんで、ソレ欲しいんですが、優先順位がかなーり低いんで 無理っぽい ・・・。

>最初は散々な目にあいましたが
ソッチの方が気になります。
どんな目なんだろ ・・・。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年10月16日 16:16
こんばんわ

確かにヤスリ極道あじゃさんちによくお邪魔します(笑)
今後よろしくお願いします。

>最初は散々な目にあいましたが
ソッチの方が気になります。

で、どんな目にあったかというと…
まともに発射しない。
まともにブローバックしない。
トリガー引くとチャンバーから瓦斯がブシューっとなりまくるし、
ブローバックすると弾を排莢(排弾?)するし。
横に弾飛ばされても…

トリガーフィール悪いし(笑)

今は調整して快調作動です。
Posted by JBの愚息 at 2009年10月16日 19:09
「FNハイ・パワーと言えばザブングル」という私が通りますよっとw

やっぱりなんのかんの言っても鋼鉄の銃が一番スリムですねw

自分は1935を持っています。撃たないんでそれほど不満は無いですw

MGCの店長にも「作動は期待するな」とも言われてましたしw

ああ、そういえばMk.Ⅲはまだ一挺在庫があるみたいですよw

こいつは通販のところにフォームがありますので、HPから申し込んでみては?(通販コーナー14ページ目です)


あ、明日MGC行きますから、パワーカスタムがあったら通販できるかどうか訊いてみましょう。
Posted by リベレーター at 2009年10月16日 22:10
JB の愚息 様

こちらこそよろしくです。
結構作動性には難があるみたいですね。
まぁ お座敷なんで、せめて『弾が前に飛んで』くれさえすれば OK なんですが。
後、『スライドが割れて、破片が顔に向かって飛んでこない』なら、もっといいです。
JAC ハイパワーで、実際にあった話。(笑)

ところで、『ヤスリ極道』 って ネーミング、最高ですねー。
思わず吹きました。(笑)

セレーションはおろか、チェッカリング迄 ヤスリ 1本で彫り上げるあじゃさんにピッタリー!

… … …

あじゃさんが見てませんよーに …。(汗)
Posted by yabuhiro at 2009年10月16日 23:46
リベレーター 様
コメントありがとうございます。

やっぱ基本は 1935 ですよね。
僕もミリタリーとどっちにしようか迷いましたが、1つだけに絞ってコレにしました。

MGC のアドレスを教えて頂いた際に、ソッコー確認した時 Mk 3 があったのを確認しました。
結構惹かれましたが、只今緊縮財政中なんで、諦めました。(泣)

パワーカスタムの画像も探したんですが、無くて残念 …。
Posted by yabuhiro at 2009年10月16日 23:56
HWスライドだと『こいつ、動くぞ…』的なカンジですね。
たまにABSのビジランスライド乗せて撃つと、動きもキックもシャア専用。
駄菓子菓子、 その後WAガバ撃つと…
『あんた鬼や!  キック極道や!』と呟いてしまいまス。


あじゃさん、ホント凄いですよね(*´д`*)
Posted by JBの愚息 at 2009年10月17日 04:22
JB の愚息 様

同じマグナの心臓を持つモノどうしなのに、こうも違うモンですかねー。
やはり『本家』 なりのノウハウがあるんでしょう。
たまにWAのガバを撃つと、あまりの音の大きさと リコイルの強さに焦る時があります。(笑)

あじゃさんは、ご存知な方お二人とも 『変態』 と口を揃えておっしゃってました。(汗)
あれだけのスキルがあれば、(有)あじゃアーモリー開店も可能かと。(笑)

なーんて、ご本人の見てない事をいい事に、勝手な事言ってみたりー。
Posted by yabuhiro at 2009年10月17日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。