2009年08月11日

Mpi-AK 74N リアサイト編

Mpi-AK 74N リアサイト編


ども yabuhiro です。

やっと手に入りました!

DDR (東ドイツ)製 Mpi-AK 74N 用 リアサイトです。

戦闘距離表示が 『K』 になっているのがポイント。

同じ DDR 製でも、戦闘距離表示が 『N』 ってのもあります。

どう違うのかって?



そんなの、僕自身も分かんね〜!(爆)



ですが教科書の写真では、 AK 74 には 『K』、AKM には『N』ってなってたので、ソレを鵜呑みにしました。

でもね

『N』の方は見付かりましたが、『K』の方がめっちゃ難航 …。



なかなか見付かんね〜!



そんなサイトが、スリングに続いて出てくるなんて …。

しかも

まだ到着してませんが

夜間サイトまで出てきた!

もうこうなったら

作るっきゃない!

そんな訳で、DDR の AK 74 にあたる Mpi-AK 74N の製作開始します。

今回は、いつもより手間がかかりそうです。

実物ストックに金具一式が無いんで、レプからの移植に〜

ストック基部をフレームにはまる様に加工しないとね〜

破損したグリップの修繕もあるし〜



… … …

順番に記事にしていきますね。

仕事が連休でよかった …。

では。


同じカテゴリー(Mpi-AK)の記事画像
Mpi-KMS 
まだまだ続くよ Mpi-KM
Mpi-AK 74N 完成~♪
Mpi-AK 74N グリップ塗装編
Mpi-AK 74N 夜間サイト編
Mpi-AK 74N グリップ補修編
同じカテゴリー(Mpi-AK)の記事
 Mpi-KMS  (2009-09-30 01:00)
 まだまだ続くよ Mpi-KM (2009-09-21 01:00)
 Mpi-AK 74N 完成~♪ (2009-08-17 01:00)
 Mpi-AK 74N グリップ塗装編 (2009-08-16 01:00)
 Mpi-AK 74N 夜間サイト編 (2009-08-15 01:00)
 Mpi-AK 74N グリップ補修編 (2009-08-14 01:00)
Posted by yabuhiro at 01:00│Comments(0)Mpi-AK
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。