2009年05月27日

CAW LUGER 用 ホルスターストック ハーフカバー

CAW LUGER 用 ホルスターストック ハーフカバーCAW LUGER 用 ホルスターストック ハーフカバー

コレ な~んだ?(笑)

タイトル見りゃ~分るか ・・・。(汗)



ども yabuhiro です。



皆さんは 『ホルスターストック』 が装着出来る鉄砲と言えば、何を連想しますか?



一般的にはモーゼルM712 が有名ですが、僕の知識レベルではスチェッキン辺りまでなら何とか ・・・。(笑)

最近知りましたが、ブローニングHP用もあるんですね!

マルシンさんから販売予定でしたが、リリースされたのかな?



で 今回は CAW 製 LUGER P-08用ショルダーストックホルスター です。

基本マルシンさんのモデルガン 金属製 LUGER 用なので、TANAKA のガスブロ LUGER では、装着は出来ますが、ガタガタで固定までは無理でした。

恐らくブナ材と思われますが、可動金具はスチール製、固定金具は実銃の完コピといった CAWの力作!(メーカー談) ・・・ らしいです。(笑)

僕は、コレを雑誌で見るまで LUGER にホルスターストックがあるなんて知りませんでした。

購入した当時 (恐らく10年以上前) もそうでしたが、モーゼル同様 木ストって味があって、ポリマー製品に見慣れた今なら尚更惹かれるモノがあります。

ですので、LUGER のモデルガン自体を持ってないにもかかわらず、購入してしまいました。



2個もね!(大バカ)



当時販売された LUGER 用木製アイテムは、確か4つあって、



① ホルスターストック ハーフカバータイプ

② ホルスターストック フルカバータイプ

③ ホルスターストックDX フルカバータイプ・チェッカー入り

④ マガジンボトム 6inc 用プレーンと 8inc 用 『Cal 9mm』 刻印タイプ



購入したのは①と②でして、今回のは①になります。

③は少数生産なのと、あまりの値段の高さに諦めました ・・・。(泣)



CAW LUGER 用 ホルスターストック ハーフカバー

サイドのボタンを押しますと ・・・



CAW LUGER 用 ホルスターストック ハーフカバー

パックンチョ!

蓋が開きます。

今回記事の為に初めて開封しましたので、蓋を開けたのも初めてです ・・・ そのせいか、かなり動きが硬い。(汗)



CAW LUGER 用 ホルスターストック ハーフカバー

こんなトコロに刻印が ・・・。



CAW LUGER 用 ホルスターストック ハーフカバー

こんな感じで収納されます。

収納モデルは、前回登場の サンエイ LUGER 8inc です。

そうなんです。



この1枚を撮る為に、わざわざ引っ張り出してきたんです!(爆)



まったく ・・・ 結構探しましたよ。

TANAKA LUGER ではグリップの厚みがありすぎて、収納できませんでした。

でも サンエイ LUGER は、ストックの装着パーツにはまりすらしません。



CAW LUGER 用 ホルスターストック ハーフカバー

ですので、装着図は TANAKA LUGER 4inc HW がモデル。



う~ん ・・・ いい感じ!



でも ・・・

やっぱ 6inc 以上のモデルの方が似合いそう。

しかし、これを収納するホルスターって どんな形状なんでしょうね?

恐らくハーネスタイプと思われますが、ちょっと気になります。

う~ん ・・・ ドイツの鉄砲も、なかなか奥が深いね。

では。




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
U.S.N M9 Dolphin (マルシン)
Colt TROOPER MkⅤ 4inc (KSC)
COLT KING COBRA 4inc (KSC)
S&W Mod.3 SCHOFIELD (CAW)
51 NAVY 4inc HW Ver. (CAW)
51 NAVY ラウンドバレル HW Ver. (CAW)
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 U.S.N M9 Dolphin (マルシン) (2009-10-14 01:00)
 Colt TROOPER MkⅤ 4inc (KSC) (2009-10-06 01:00)
 COLT KING COBRA 4inc (KSC) (2009-10-05 01:00)
 S&W Mod.3 SCHOFIELD (CAW) (2009-09-18 01:00)
 51 NAVY 4inc HW Ver. (CAW) (2009-09-17 01:00)
 51 NAVY ラウンドバレル HW Ver. (CAW) (2009-09-16 01:00)
Posted by yabuhiro at 11:00│Comments(0)モデルガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。