2009年03月25日

AMD65 実物パーツいろいろ

AMD65 実物パーツいろいろ


ども yabuhiro です。

前回 『オクで出品中の AMD65 の実物ハンドガードの入札をしようとして止めた』 って話をしましたが ・・・



実はコレを既に落札してたもんで~!



ってな事があったからなんです。

コレのお支払いの直後でもあったので、更に上乗せは給料日前の僕にはキツイわ~。(笑)

ってな訳での入札断念です。

まぁ 先に入札されていた方は、以前 AK用VOLTEXハイダーを譲って頂いた方ではないかと思われますが、この方を相手に勝てる気がしませんでしたしね。(笑)

ちなみにこのパーツは、ハンドガードの出品者と同じ方から落札しました。



AMD65 実物パーツいろいろ

AMD65 実物パーツいろいろ

AMD65 実物パーツいろいろ

先ずはストックです。

フレームをブッタ切った状態ですが、左右のリベットをグラインダーで落としたら、ストック基部ごと抜けそうです。

なべやんトコの AMD65 (実物ストック装備のタイプの 198000円 で販売された方) も、フレームエンドからちょこっと基部がはみ出してましたが付いてました。



付く ・・・ のか?



ちょっと不安でしたが、付くと信じて賭けにでました!



あれっ? デジャブ?

M700AB ストックの時 も同じ様なコト 言ってたね。(笑)

細くて頼りなさそうなストックですが、非常に頑丈です。

ビクともしません。

そして何気に嬉しいのが、スリングスイベルが付いている事。

ここも出来たら移植したいですね。



AMD65 実物パーツいろいろ

AMD65 実物パーツいろいろ

次はハイダーです。

LCT のハイダーとの比較写真にしようかと思いましたが、止めときました。

あまりにもベタなんで。(笑)

でもそのうち PDI のジュラルミン製ハイダーとの3者比較するかも。



AMD65 実物パーツいろいろ

AMD65 実物パーツいろいろ

出品されていたのはストックとハイダーまででしたが、出品者の方からお話があって、ご厚意でもう2つ譲って頂きました。

ガスチューブとクリーニングロッドです。

ガスチューブは既に師匠から譲ってもらいましたが、お値段が安かったのと、AMD63 に使えるかな~って思い一緒に送ってもらいました。

でもね、後になって気が付いたんですが ・・・



AMD63 は、ガスチューブの長さ もっと長いじゃん!




・・・ ・・・ ・・・ ま・まぁ なんかに使えるでしょう!(爆)

AMD65 の実物パーツは、流通量少ないしね。



それと クリーニングロッド。

LCT みたいに先端がネジになっていて外れるモンだと思ってましたが、固定なんですね。(汗)

知らんかった ・・・。

でも それで本体に付くのかな?

いろいろと不安がつのりますが、確実にパーツが揃いつつあります。

でもね、そんなことよりも ・・・



LCT の AMD65 キットをまだ購入してません!(爆)



外装揃って、本体無し!

僕って、根本的にどっかズレてるんでしょうね。(笑)

では。



同じカテゴリー(AMD65)の記事画像
完成時期 未定 …(泣)
我慢出来ずに ・・・ 仮組み
AMD63 用のグリップを作ってみた その2
AMD63 用のグリップを作ってみた その1
AMD65 ハイダー比較
久しぶりのAKネタ
同じカテゴリー(AMD65)の記事
 完成時期 未定 …(泣) (2009-10-12 00:48)
 我慢出来ずに ・・・ 仮組み (2009-09-10 01:00)
 AMD63 用のグリップを作ってみた その2 (2009-09-09 15:22)
 AMD63 用のグリップを作ってみた その1 (2009-09-08 01:00)
 AMD65 ハイダー比較 (2009-03-30 01:30)
 久しぶりのAKネタ (2009-02-17 09:19)
Posted by yabuhiro at 01:00│Comments(0)AMD65
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。