2008年10月07日

クリンコフ キタ~!

クリンコフ キタ~!
ども yabuhiro です。

以前、「実物ハンドガードを付けるにふさわしいクリンコフを探しております。」ってお話をしましたが、覚えてらっしゃいますでしょうか?

希望は INOKATSU か RMW です。

この2つは、内容的にはほぼ一緒なのですが、まぁ 「大人の事情」 ってやつでしょうか? あまり店頭はもちろん、オクでも見かけません。(泣)

現実的なのは VFC ですが、あのツヤツヤした表面がどうもね~。

中華クリンコフは論外です!

で ずっと探してたのですが、先々週やっとオクで見つけました! ・・・ ・・・ GUARDER 製ですが。

クリンコフ キタ~!
まぁ INOKATSU の前身ブランドですので、内容・パーツ構成は一緒なので OK です。

決して、妥協したわけではな~い!

で UFC のクリンコフとの2ショットです。

さすがに、当時10万円オーバーのお値段を取ったキットだけはありますね。

ボディーの表面処理は見事なつや消しで、UFC の様にただ ”荒い” だけの質感とは全然違います。

ハンドガードは INOKATSU に負けるかな。 実物に代えちゃうからいいけどね。

グリップはマーブル模様が美しく、ベークライトっぽい艶のある質感です。

う~ん 満足です!

でも もしかしたら、木製ハンドガードでなくて、SAMSON の K2 レールを取り付けるベースになるかもしれません。

そうなると ・・・ ・・・ ふりだしに戻ってしまいます。

もう1個探さなきゃ~。

では。









同じカテゴリー(AKS74U)の記事画像
GGW クリンコフをバラしてみました 2
GGW クリンコフをバラしてみました
クリンコフ 零号機
クリンコフ 迷走中 …
SLR 107 U
4号機誕生なるか?
同じカテゴリー(AKS74U)の記事
 GGW クリンコフをバラしてみました 2 (2009-03-16 01:00)
 GGW クリンコフをバラしてみました (2009-03-15 17:00)
 クリンコフ 零号機 (2009-03-15 01:00)
 クリンコフ 迷走中 … (2008-12-19 22:07)
 SLR 107 U (2008-12-11 18:49)
 4号機誕生なるか? (2008-11-21 01:01)
Posted by yabuhiro at 14:48│Comments(2)AKS74U
この記事へのコメント
あぶとまっ党の至宝、イノカツクリンコフですか!

羨ましい限りです。

もう二丁入手はほぼ確定ですね(笑)
Posted by くべ at 2008年10月07日 15:46
くべ様
コメントありがとうございます。

>もう2丁入手は …
ホントに欲しいです〜。
オクに出ていても、ポチらない様に我慢の日々です。(笑)

大いなる野望としましては、 実物木製ハンドガード付き + サイドマウント無し、 実物リブハンドガード(プラムカラー)付き、 実物リブハンドガード(ブラックカラー)付き SLR 107 、 SAMSON K2 レール付き、 SAMSON K3 レール付き、 AKMS カービン の 6丁並べるっていうのがあります。
うーん、ロマンだ!
Posted by yabuhiro at 2008年10月09日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。