2009年03月15日

GGW クリンコフをバラしてみました

GGW クリンコフをバラしてみました
ども yabuhiro です。

今回は、GGW のクリンコフのフロントまわりをバラしてみました。

キットなのに、何故バラす? って感じですが、僕が入手した段階で既に半完成品状態で、バラすのは今回が初めてなんです。

出来れば、手持ちの木製ハンドガードに交換したいのもあって、期待でドキドキです。

このキャストのハンドガードも、『いかにもガレージキットです!』 的味わいがあって、好きなんですが。(笑)



それでは始めます。



GGW クリンコフをバラしてみました
先ず、フラッシュハイダーの下にある皿ネジを外します。

ハイダーは、フロントサイトに逆ネジではまっているとかではありませんので、そのまま外れます。















GGW クリンコフをバラしてみました
ハイダーとフロントサイト基部にガタ取りのアルミパイプが被せてありましたが、これは前オーナーさんの手によるものと思われます。

だってパーツリストに載ってなかったも~ん。















GGW クリンコフをバラしてみました
フロントサイトを上から見た図です。

ガタ取りのアルミパイプは外しました。

すると、ネジ山はありませんが、代わりにまた皿ネジが ・・・。

これでアウターバレルに固定されております。

ネジを外すとフロントサイトが外れ、アッパーハンドガードもガスチューブごと外れます。

ガレージキットのくせに、妙にリアルだ ・・・。(笑)







GGW クリンコフをバラしてみました
また皿ネジだよ ・・・。(笑)

イノカツAKのイモネジ並みに、皿ネジ使ってるね。

これ外すと、ハンドガードキャップとリアサイトブロック・ロアハンドガードが外れます。

この段階で、VFCのRASの取り付け不可が決定~!

うぅ~、ダメか~。(泣)









GGW クリンコフをバラしてみました
ロアハンドガードを外してみると ・・・

なんじゃ、こりゃ~!

オリジナル形状かよ~!

しかも ・・・











GGW クリンコフをバラしてみました
ガ~ン!

フレームもオリジナルかよ~!

これじゃ~、木製ハンドガード付かないよ~!



・・・ フレーム削るか?(爆)



無理だっちゅ~の!


GGW クリンコフをバラしてみました
部品構成は、出来るだけオリジナルに近付けようと頑張った感は見て取れるのですが、いかんせん肝心なパーツがオリジナル形状では ・・・ どうにもなりません。

しかも、部品同士のクリアランスがありすぎて、手を入れないとガタガタな箇所が目立ちます。

コレに関しては、次回!

感想としては、結構 メンドクサ~! なキットです。

では。









同じカテゴリー(AKS74U)の記事画像
GGW クリンコフをバラしてみました 2
クリンコフ 零号機
クリンコフ 迷走中 …
SLR 107 U
4号機誕生なるか?
またまた クリンコフ
同じカテゴリー(AKS74U)の記事
 GGW クリンコフをバラしてみました 2 (2009-03-16 01:00)
 クリンコフ 零号機 (2009-03-15 01:00)
 クリンコフ 迷走中 … (2008-12-19 22:07)
 SLR 107 U (2008-12-11 18:49)
 4号機誕生なるか? (2008-11-21 01:01)
 またまた クリンコフ (2008-10-09 23:00)
Posted by yabuhiro at 17:00│Comments(0)AKS74U
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。