2008年09月29日

AK用リアサイト

AK用リアサイトAK用リアサイト


















AK用リアサイト
ども yabuhiro です。

ハンマーズさんにPKMのリアサイトが入荷した様で、

RPKに付けようと、イソイソとメールを打とうとしたら、

「AKには付きません。」

… … ショック。

PKMのサイトの方が大きいんだって。

サイズの違いなんて、画像からは分かんないっつ~の!

RPKのリアサイト、入んないかな~、と期待する毎日です。


AK用のリアサイトをコマゴマと購入しているうちに、

結構種類が揃ってきました。

リアサイトを侮るなかれ!

見た目のリアルさに大きく貢献する重要なパーツです。

左上から、INOKATSU純正・ルーマニア製・ロシア製C型、左下から、BHIピープタイプ・Amerigloアジャスタブルナイトサイトです。

Guarder 純正が見つからなかった ・・・。

こうして見ると、どれも微妙に違いがありますが、ロシア製が1番スチールの質感が綺麗で ”サイトらしい” です。

結構USA製の方が、表面処理が荒かったりします。

DDR(東ドイツ)製とハンガリー製、そして何よりRPK用アジャスタブルサイトが欲しい今日この頃。

そして、正体がよく分からないこのサイト。

「PBSサイト」 って言うんですかね?

画像で確認が出来ないので、正体不明です。

かなりのレア物らしいのですが・・・。

どなたか、ご存知ありませんか? 情報を求む!

では。

AK用リアサイト








同じカテゴリー(実物パーツ (AK系))の記事画像
BHI ピープタイプリアサイト ・・・ 3つ目ですが何か?
SAMSON K-Rail Mod.3
AKM 用実物ストック
DDR 製 実物ドラムマガジンカバー
す・隙間がー!!
AKM 実物アッパーレシーバー
同じカテゴリー(実物パーツ (AK系))の記事
 BHI ピープタイプリアサイト ・・・ 3つ目ですが何か? (2009-11-07 01:00)
 SAMSON K-Rail Mod.3 (2009-11-05 01:00)
 AKM 用実物ストック (2009-10-27 01:00)
 DDR 製 実物ドラムマガジンカバー (2009-10-15 01:00)
 す・隙間がー!! (2009-09-11 01:00)
 AKM 実物アッパーレシーバー (2009-08-28 01:00)
この記事へのコメント
英文ですがここにありました。
http://www.avtomats-in-action.com/
1970年代にスペツナズで使用されたPBS-1付きの消音仕様のAK用に
使われたみたいです。
使用される低速弾に合わせて1000mまでの目盛が入っ
たものとサブソニック弾用の400m目盛の2種類あるよう
です。
Posted by walkincat at 2008年09月29日 14:50
walkincat 様
コメントありがとうございます。

おおっ!ありました!
こんなイイHPを教えてくださって、ありがとうございます。
他の画像も魅力的で、見入ってしまいました。(笑)

PBSサイトの画像を始めて見ました。
やっぱカッコイイですね~。
ますます惚れました。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2008年09月30日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。