2008年09月23日

RPK TDI風味

RPK TDI風味

ども yabuhiro です。

世の中には、理解不能な鉄砲がいろいろございますが、今回はそんな鉄砲ランキングのNo.1、RPK です。

「その長さ、いらなくね?」

僕の正直な感想です。 長すぎて、写真撮るの大変!

LMG の代表格、M60 や M249 ですら、短縮化されているというのに…。

まぁ、この時代錯誤な部分もAK の味なんですがね〜。

GPのアルミフレームがベースですが、ところどころで手が抜かれてます。

リアサイトはアジャスタブルでないし、TDI ストックでなく、適当なクレーンストックが付いてるし、フレームもプレスタイプでない等、キリが無い!

ちょうどこの頃から、スチールフレームに対するこだわりが強くなった為に、あまり気が入って無かったんだと思います。

でも、TDIのRPKの形は好きなので、いつか INOKATSU パーツで作り直したい1丁です。

その時は、リブ入りの強化フレームに折り畳みのM4ストック仕様にして、リアルな RPKS 74 にしたい!

… … 計画はでっかく、資金は小さく。

妄想ばっかり膨らみます。

では。



同じカテゴリー(RPK)の記事画像
暫定版ですが・・・
グリップ付けてみた
グリップ交換だけで済まんのか?
74じゃなくて・・・
RPK
同じカテゴリー(RPK)の記事
 暫定版ですが・・・ (2009-01-02 21:50)
 グリップ付けてみた (2009-01-02 00:30)
 グリップ交換だけで済まんのか? (2009-01-01 12:13)
 74じゃなくて・・・ (2009-01-01 01:01)
 RPK (2008-09-24 19:41)
Posted by yabuhiro at 08:00│Comments(2)RPK
この記事へのコメント
こんばんは!!

おおお!!TDIのRPK!!

俺もRPKをせっかく作ったのですが、マガジンがノーマルサイズしかなくてちょっと物足りません・・・。

ドラムマガジンがたまらなく欲しいです!!

800連のロングマガジンもありますが、あれって弾上がりはどうなのでしょうかね?
Posted by イワン・サノバビッチイワン・サノバビッチ at 2008年09月23日 23:29
イワン・サノバビッチ様
コメントありがとうございます。

RPK は、やっぱりドラムマガジンが1番似合いますね。

今回は、あえてミニミのBOXマガジン(AKに付く様に改造済み。トリッガー連動式で、8000連発になってます。)をODつながりで付けてみました。
パドックさんのドラムもイイ味出してます。
RPK 74 だと、実銃ではロングマガジンのみの設定なので、僕も気になってますが、まだ持ってないです。

でも、弾上がりは期待しない方が良さそうですね。なんせAK用ですから。(笑)
Posted by yabuhiro at 2008年09月24日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。