2009年10月18日

SIG 226 SV Ver. (TANAKA)

SIG 226 SV Ver. (TANAKA)

ども yabuhiro です。

先日ネカフェで更新してた際に、保存出来ずにエラー表示が。

当然記事は、保存されずに消失 ・・・。(泣)



マジで?



携帯だけでなく、PCからでもダメなの?

来週行われるメンテナンスで改善されるといいなー。



広告が重過ぎなんで ・・・ ゲフゲフッ!



SIG 226 SV Ver. (TANAKA)SIG 226 SV Ver. (TANAKA)

今回は TANAKA 製 SIG 226 SV Ver. です。

226 自体はあまり好きではなかったんですが、シルバーのメッキが綺麗に見えたんで購入。



・・・ その当時はね。(爆)



まだシルバーメッキを見慣れていない、この道に入って 1・2年目の頃だったんで、目がまだウブでしたねー。

今なら、ボテッと厚塗りした塗装の様なメッキと メッキ不良箇所の多さに恐らくパスするだろーなー。



SIG 226 SV Ver. (TANAKA)SIG 226 SV Ver. (TANAKA)

ステンレスとは異なる、少し黄色味を帯びたニッケルメッキの様な表面感。

TANAKA の現行のメッキで是非再販して欲しいモデルです。

えっ?マルイがあるからいーじゃんって?

ノンノン。

『レール無しフレーム萌え』 なんで、コレじゃないとダメなんでぷー!



SIG 226 SV Ver. (TANAKA)

パーティングラインとメッキ不良が泣ける ・・・。(泣)

ABS の黒モデルの時は目立たなかったパーティングラインも、シルバーモデルだと クッキリハッキリ目立ちます。

KM のメタルアウターに交換しときゃーよかったかな ・・・ アレ高いんだよね。



SIG 226 SV Ver. (TANAKA)

サイトピクチャーです。

黒モデルには入ってなかったホワイトが入ってるー!

3ポイントのサイトピクチャーに見慣れると、真ん中 1本線ってちょっと新鮮。



SIG 226 SV Ver. (TANAKA)

前回も言いましたが、やっぱ 旧型グリップ いいよねicon06

レール無しフレームには、コレでないと!

黒モデルと同じグリップですが、表面がサンドブラストされて 上品な艶消しになってます。



SIG 226 SV Ver. (TANAKA)

元々 226 にはセーフティがありません。

特殊部隊が使うんならいらんでしょ! って訳ではないでしょうが、トイガンではそーゆー訳にはいきません。

ハンマーの付け根部分に小さなレバーがありますが、ソレがセーフティです。

メーカーさんも、外観を崩さない為に苦労された事でしょう。



SIG 226 SV Ver. (TANAKA)

マガジンも シルバーにメッキがされており、226 刻印も入ってます。

シルバーモデルに平気で黒マガジンを付けてくる どこかのメーカーさん には 是非見習ってもらいたいモンですね。





最近はリボルバーに片寄った生産をする TANAKA さんですが、

そろそろオートの新作なんかいかがでしょうー?

LUGER P06 が最後だと思うんですが、それから結構経ってますよね。

個人的にはあまり好きくない WA ですが、より良い製品作りの為にあえて提携に踏み切った TANAKA さんの英断、素晴らしいと思います。

でもね

箱に貼られた 『WA の認証ステッカー』 を見ると、あそこを儲けさせる事に協力したみたいで ちょっと悲しくなるのは僕だけ?

ではではー。




SIG 226 SV Ver. (TANAKA)


同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事画像
M8000 COUGAR F (KSC)
STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC)
STI EDGE (KSC)
US 9mm M9 (KSC)
Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)
GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA)
同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事
 M8000 COUGAR F (KSC) (2009-11-16 16:58)
 STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC) (2009-11-12 23:50)
 STI EDGE (KSC) (2009-11-11 21:20)
 US 9mm M9 (KSC) (2009-11-10 23:29)
 Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC) (2009-11-09 12:31)
 GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA) (2009-10-24 01:00)
この記事へのコメント
メッキといえば今も昔もコクサイとKSC(旧MGC)というイメージが強いですねw

もう20年以上前に発売されたMGCのM-645やコクサイのM-60チーフススペシャル、両方ともヘアラインまで入ってぱっと見ステンレスにしか見えなかったですねw

多分アメリカ人に見せてもプラとは思わないでしょう。

今でもこの両社は表面仕上げにおいてトップクラスだと思います。

前にKSCのSIG P230モデッロTを見たときはため息が出ましたね。

麦わら色とでも言いましょうか、そのフレーム・スライドとシルバーのハンマーとトリガーのコントラストが素晴らしかったですw

ああ、買っときゃよかったw

その仕上げはM945コンパクトで今でも見ることが出来ますがw
Posted by リベレーター at 2009年10月18日 16:07
リベレーター 様
コメントありがとうございます。

コクサイのメッキは分かりませんが、KSC なら分かりますー!

モデッロ に関しては、1度は買おうかと思いました。
ですが、なーんとなく『痛ガン』を買うみたいで、止めときました。(笑)
実物を見る機会がありましたが、アレは綺麗でしたねー。
Posted by yabuhiro at 2009年10月18日 23:08
こんばんわヽ(^^)

発作的発砲癖がある愚息です。

コレです!コレ!
下にウォンテッド!


あ、何故あの時間にだったかとゆーと、
嫁が生理前のムラムラで…
とりあえず、高タンパク低脂肪OLさんから熟女まで安心してお勧めできる愚息謹製粘膜注射してやった後ですわ(笑)
Posted by JBの愚息 at 2009年10月18日 23:54
JB の愚息 様
コメントありがとうございます。

持ってらっしゃるって言ってたの、コレですよね。
まぁ 『箱にしまった』 のは分かるよーな気がします …。

エロサイトのスパムメールかと思いましたよ。
思わず削除するトコでした。(笑)
Posted by yabuhiro at 2009年10月19日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。