2009年10月01日

初めての VFC 

初めての VFC 

ども yabuhiro です。

先週ですが、久しぶりにオクでお買い物。

VFC 製 AKMS です。

メカボ ・ チャンバー無し状態でしたが、結構状態は綺麗。

いつもは INOKATSU で遊んでますが、 『たまには VFC もいいかな? 内部の構造知らないしー』 的なノリで落としてみたんですが ・・・



初めての VFC 

この飴色に輝くハンドガードとか ・・・



初めての VFC 

ちょっと手が加えられてるのかな? ウェザリングっぽい表面感と言い ・・・

スチールプレスの雰囲気ムンムンな外観と言い ・・・



VFC の外装って、こんなに良かったっけ?(汗)



以前入手した AIMS は 表面感が残念でしたが、この AKMS は凄いね。

ごめん! 侮ってたわ。 

もしかしたら、LCT よりも 外観はいいかも? って思っちゃった。



初めての VFC 

ただ 残念なトコも ・・・。

このプリントのグリップは ・・・ 交換かな?

でも、LCT よりも硬さはしっかりしてます。

最近の LCT のグリップって、ブカブカのフニャフニャ ・・・ 感じワルー! だったんで。



ダミーボルトの軸がフレームに刺さってないので、グラつくのもマイナスポイントかな?

それ以外は素晴らしい出来だと思います!

後は内部構造なんですが、やっぱ LCT とはチャンバーの固定方法とか違うみたい。

で 



初めての VFC 

コレ、チャンンバーまわりのパーツみたいだけど ・・・



どーやって使うん?



初めての VFC 状態なだけに、手探り状態 ・・・。

パーツリストとにらめっこしてます。

早目に組み立てたいんですが、メカボ どーしよーかな?

では。



PS

コレ落札した後、出品者さんから最初の連絡があった際、



『ミリブロのヤブログさんですか?』(爆)



って 最初からバレバレ ・・・。

嬉しいやら 焦るやら。

AK 関係を出品される方へ。

コイツ怪しいっ! って思われたら、お気軽にお声をおかけ下さい。(笑)






同じカテゴリー(AKMS)の記事画像
AKMS (VFC)
AKMS KINGDOM Ver.
同じカテゴリー(AKMS)の記事
 AKMS (VFC) (2009-10-02 01:00)
 AKMS KINGDOM Ver. (2009-07-21 01:00)
Posted by yabuhiro at 01:00│Comments(2)AKMS
この記事へのコメント
初めましてyabuhiroさん、AQUAといいます。

そのL型のパーツはチャンバーを固定させるパーツです。

画像の細長い方をチャンバーのホップ調整部分に合わせて、フレームに押し込むだけです。

AKコレクション良いですねぇ、自分のチャチなAKなんてブログに載せるのが恥ずかしくなります(><)
Posted by AQUAAQUA at 2009年10月02日 00:33
AQUA 様
コメントありがとうございます。

ご教授頂き、ありがとうございます。
恐らくこーじゃないかな? って想像された取り付け方法でやってみましたが、間違いでなかったのを確認出来てホッとしてます。

実は AQUA さんのブログを見て、取り付け方法が分かったのは内緒です。(笑)
Posted by yabuhiro at 2009年10月02日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。