2009年02月21日

オラガン AK TROY風味 3

オラガン AK TROY風味 3


ども yabuhiro です。

LA製 AK用レシーバーレールの固定方法が決まりました。

コレです。

レシーバーカバーに直接ネジ止めも考えましたが、そうなるとカバーを開ける際に不便なので、出来ればパスしたい。

で 不本意でしたが、この方法で試してみました。

この方法なら、ちゃんとレシーバーレールが動かせて、カバーが外せます。

オラガン AK TROY風味 3


フィールドでも、簡単にレシーバーレールを工具なしで開けられます。

ガチョ〜ン ってね。(笑)

ノブを見ればすぐに分かりますね。

M4 のキャリハンから切り出したパーツを利用しました。

やはり素人工作の腕で、しっかり固定するには、この方法が1番簡単で確実です。

予想以上の結果で、ガタつかずに固定出来ました!

では、何が不本意なのか?

それはね…



ストックに取り付けた 20mmレールが、両面テープで固定されている点なんです!(爆)
流石に高価な実物ストックに、穴を開ける事は出来んかった…。

そこで、車のスポイラー等の固定に使う両面テープで固定しました。

まぁ 以前も使った実績があるので、大丈夫でしょう。(汗)



ついでに、レシーバーレールを外した際に、盛大に左右にブレるのが気になりましたので、ワッシャーを噛ませました。

コレやっとかないと、レールの軸が折れるかフレーム側が割れるかしそうで怖かったんです。(笑)

こんな感じ。

オラガン AK TROY風味 3


オラガン AK TROY風味 3


お陰で、レール固定中に出ていた僅かなガタつきも無くなりました。

う〜ん いい感じ!

でも、クレブスカスタムみたいになってきたね。(笑)

では。


同じカテゴリー(オラガン)の記事画像
オラガン AK FPK風味 9 取りあえず完成 …
オラガン AK FPK風味 8 最後のピースが揃いました
オラガン AK FPK 風味 7 メカボ入りました
オラガン AK FPK 風味 6 妄想中
オラガン AK FPK 風味 5 ハンドガード完成
オラガン AK FPK風味 4 ハンドカード製作中
同じカテゴリー(オラガン)の記事
 オラガン AK FPK風味 9 取りあえず完成 … (2009-05-01 01:00)
 オラガン AK FPK風味 8 最後のピースが揃いました (2009-04-25 01:00)
 オラガン AK FPK 風味 7 メカボ入りました (2009-04-13 02:16)
 オラガン AK FPK 風味 6 妄想中 (2009-04-10 01:55)
 オラガン AK FPK 風味 5 ハンドガード完成 (2009-04-09 00:31)
 オラガン AK FPK風味 4 ハンドカード製作中 (2009-04-06 00:53)
Posted by yabuhiro at 19:52│Comments(0)オラガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。