2009年02月08日

MARS

MARS


MARS
                                                 A・F・A HP参照

MARS



ども yabuhiro です。

GUNNNER Vol 1 に掲載されていた M24 A2 。

これに付いていた見慣れぬレールに心奪われてから早数年。

未だにレプの発売はおろか、実物の画像を探すのにも難儀な始末。

MARS (Modular Accessory Rail System) です。

僕は当初、LAYLAX さんで販売されていた、APS-2用のレイルスリーブと同じ形をしていると思っていました。

でも、よく見ると ・・・ かなり違いますね。(汗)

特に、NVを載せる位置が、スコープの位置よりも低い事、レール全部に溝が切ってある訳でなく、必要な箇所のみ溝が切ってある事は、詳細な画像を見つけるまで知りませんでした。

さすがに自作は無理そうです。

でも、アサヒFAのMARSに 60000円はちょっとね~。

お値段よりも、アサヒの社長さんに対して、とてもじゃないですが言えません ・・・。



すみませ~ん。 MRASレールを VSR用 に作って下さ~い!



なんて言ったら、即電話切られそうです。(笑)

LAYLAX さんあたりで出ないモノかと、今日も大阪方面に向かって祈りを捧げております。

では。










同じカテゴリー(実物パーツ (スナイパー系))の記事画像
全天候型スリング
スコープレベル
マクミラン A2ストック
同じカテゴリー(実物パーツ (スナイパー系))の記事
 全天候型スリング (2009-01-14 13:49)
 スコープレベル (2009-01-12 01:58)
 マクミラン A2ストック (2008-10-03 16:29)
この記事へのコメント
こんにちは。コイツねぇ~。
欲しいっすよね~。

どんなつくりなのか手にして見てみたいっすね。
Posted by sg at 2009年02月08日 10:42
sg 様
コメントありがとうございます。

コレって、実物いくらくらいなんでしょうね?
そんな事すら調べても分からないシロモノなんですよね。
もしかしたら、アサヒの6万円は安いのか? って思えてくる位です。
まぁ 宝クジにでも当たらん限りは買えんでしょうが ・・・。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年02月08日 22:46
ん~、結構前にどこぞのHPで見た気がするんですが、
500ドルとかそこら辺だった気がします。。
あくまでも「だったような」ですが(笑)

現物見ないと分かりませんが、
いろいろ考えても6万ならば、このお値段
全然有りだと思います。
数字だけ見るとお高いですが、製品としては
十分それ位の工賃は掛かりますよ。
Posted by sg at 2009年02月09日 09:48
sg 様
コメントありがとうございます。

>このお値段全然有りだと思います。
う~ん、加工のプロの方のご意見ならそうなんでしょうね。

そんな事言われると、アサヒの買っちゃいそうになります。(ウソ・ウソ ・・・)

でも、実物 500ドルって結構するんですね。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年02月09日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。